

--.--.-- | スポンサー広告

BOSS AC-3



BOSS AC-3 Acoustic Simulator

BOSSのアコースティックシミュレーター。
こいつ、意外といい仕事します。

やはり、アコギ並みの「アコギ音」を期待するのは無理ですが、バンドの中でアコギ音を使う、くらいなら全く問題ないような気がします。下手なアコギよりよっぽどアコギ!と称するひともいるくらいなので、充分遊びがいがあると思います。

バンドサウンドの中にアコギ音が欲しいから、安いアコギ買おうかな、と思っている方は検討してみてもいいかもしれませんよ!


2012.05.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

BOSS TU-10

http://www.roland.co.jp/products/NAMM2012/

でNAMM2012発表商品が公開されていますが、

BOSS TU-10

が気になりますねぇ~!!!



クリップタイプのクロマチックチューナー!

しかも、TUシリーズの系統。(まあ、チューナーは全部そうなんだけど。)

TUシリーズのペダルチューナーを使っている人も多いんではないでしょうか!?



カラー表示&ボタン電池駆動&カラバリ豊富でスタイリッシュ!

という、なんとも欲しくなっちゃう一品です。



価格はどれくらいなんでしょう?

買っちゃわないかなー!?笑

2012.02.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビュー

星野源「エピソード」

聴いてます。
星野源「エピソード」

特に起伏もないけど、すっとする。
はいってくる。

かとおもいきや、たまに変化球を投げてくる。

なんなんだいったいあなたは。

星野源。

2012.02.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

BOSS CE-5 レビュー



BOSS CE-5 Chorus Ensemble

BOSSのコーラスです。コーラスのど定番ですね。

一言でいうとくせのないコーラスです。
優等生です。
とりあえずコーラスを、という方はまずはCE-5がおススメではないでしょうか。
セッティングをある程度適当にしても、それなりの音が出ます。

歪みと合わせてもなかなか相性もいいです。

とりあえず試奏してみて、おっいいじゃん、と思った方は買ってみてください。
ちなみに、アコギと合わせても◎です。

2012.02.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画レビュー

BOSS BD-2 レビュー その1



BOSS BD-2 Blues Driver

思ったよりひずむ、BOSSの超ど定番ドライバー、ブルースドライバー BD-2。
ギタリストといえば、これ、てくらい、一度はみなさん使ったことありますよね。

ブルース、なんていう割には、結構ロックな歪み方をすると思います。
ブルースで使うんでしょうか?笑
また、トーンの設定が難しく、意外と作れる音の幅も狭かったりします。(すぐにキンキンしてしまうので)
でも、なぜか使いやすいんです。
愛してしまうんです。
何故でしょう?

ただ、ギターとの相性は考えたほうがいいかもしれません。
意外ともこっとしつつキンキン歪みます。(ドンシャリ気味?)
たまにやかましいです。
本当にBOSS的な歪み方をします。
良くも悪くも「BD-2的な音」になってしまう気もします。

個人的にはシングルコイルのギターに繋ぐと辛いかなぁ。(ハイがやかましいので)
ハムバッキングのギター(レスポとか)に繋ぐなら、だいぶありです。
ジャキジャキまろ~んみたいな音が出て、僕はすごい好きです。



総論:
・ギラついたハイ、ジャリジャリ感がギターとの相性を選ぶ(ハムPUおすすめ)
・「ブルース」ドライバーではない(ボスドライバーと言ってもいい)
・トーンのつまみがすぐにキンキンする
・でもなんか好き

また改めてBD-2について書きたいと思います。

2012.02.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画レビュー

まったりと。

BOSS機材(おもにギターエフェクター)について書いていきたいとおもいます。

BOSSっていいですよね。
なんというか、安定した信頼性というか。

車でいうところのTOYOTAみたいな。

そんな風格がありますよね。

決して高級車ではなく、他人にも自慢できないけど、機能性・乗り心地抜群、みたいな感じ。



BOSSの中でも、BD-2とか、ディレイとか、ほんと超好きです。

また、まったりと書いていこうと思います。

2012.02.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

FC2Ad


